ダーツと自転車が大好き!(*≧∀≦*)

自転車、ダーツ、アウトドアなどの楽しさや役に立ちそうな物を紹介していこうと思います。

o孕oチリリン三 自転車用のベル代わりにmont-bell(モンベル)のトレッキングスクエアを買ってみました。

こんにちは、ATSUSHI (あつし)です。長かったシルバーウィークも終わってしまいましたね。これから緑の葉が紅に代わりススキ等が見れる紅葉シーズンになってきてサイクリングには丁度いい季節にもなりますね、しかし空気が冷たくなって乾燥してくるので風邪には気を付けてお過ごしください。(^-^)

さて今回は自転車用のベルの代わりにトレッキングスクエアというmont-bell(モンベル)の動物除けの鈴を買ってきました。

f:id:waio001:20150927153810j:plain

何故こんなもの買ってきたかというと自転車でサイクリングをしていると前方の歩行者や自転車に追いついてしまうことがあります。そこで自転車用のベルを鳴らしてしまうと「道を開けろ」と言わんばかりで感じが悪いので先に相手に気付いてもらおうということで買ってみました。結局声をかけて横を通るんですけど僕はできれば先に相手に気付いてもらっておきたいんですよね。(^-^;

小さな子供が一生懸命自転車漕いでる後ろでベルを鳴らしまくる人も見たことあるので使い方には十分注意してほしいものです。( ̄~ ̄;)

カバンに取り付け↓

f:id:waio001:20150927153939j:plain

いつもこの鞄を背負って出かけてるのでこいつに取り付けてみました。色々つけてみたのですがベルと鞄が当たって音がなりにくかったので下のほうになるようにしましたwそしてこのmont-bell(モンベル)の鈴なんですが色々種類がありまして形や大きさで音色や音の大きさが変わってきます。

僕の買ったトレッキングスクエアはリンリンリンと風鈴のような、ちょっと高めの音で鳴ります。残り二つほど、どれにしようか迷ってたんですがトレッキングクラウドの形は丸型の鈴で揺らすとガランガランと神社に参拝に行ったときに鳴らす鈴のような音がしました。これをずっと聞いていたら煩そうだなーとか思って除外してしまいました。(^-^;)

最後の1つがキーカラビナ ベルナスカン 5Sです形はクリスマスの時に出てくるベルとよく似ていました、音がリーンとトレッキングスクエアよりも高音で鳴りとても綺麗な音色で鳴ります。

他にも大きさで音の大きさや音色が変わってくるので購入する方は一回お店で見に行ってみたほうがいいと思います。

www.montbell.jp