ダーツと自転車が大好き!(*≧∀≦*)

自転車、ダーツ、アウトドアなどの楽しさや役に立ちそうな物を紹介していこうと思います。

o孕oチリリン三 奈良発で嵐山まで自転車でGo!!らーめん嵐も行ってみたよ!

こんにちは、ATSUSHI (あつし)です。シルバーウィーク最終日思いっきり遊び倒してます。(笑)今日も晴天のため最近行けてない自転車ぶらり旅に出かけようと思います。(ノ´∀`*)

f:id:waio001:20150923210628j:plain

さてさて、今回はJR奈良から嵐山までサイクリングに出かけます。ルートはまずJR奈良→木津川のサイクリングロード(八幡木津自転車道)→桂川沿いのサイクリングロード→嵐山駅 です。
目的は嵐山の駅の所にある「風風の湯(ふふのゆ)」温泉でまったりしてきます。(ノ´∀`*)

巡航速度は25kmくらいでチンタラ走ろうと思っていたんですが。
f:id:waio001:20150923201053j:plain
この有り様です。どうやら僕の貧脚ではこれが限界のようです。(笑)

んで、JR奈良から嵐山の距離なんですが45kmほどですので順調に行けば休憩入れて2時間半ほどで到着する予定だったのですが。写真とか撮りまくってたら思いのほか時間かかりましたw10時に出発して着いたのが2時ですからね( ̄▽ ̄;)

まぁ昼食のため寄り道もしてたってのがあるのですが。(汗
f:id:waio001:20150923203807j:plainf:id:waio001:20150923203957j:plainf:id:waio001:20150923204157j:plainf:id:waio001:20150923204228j:plain
ちょっと見えにくいですが三枚目の写真の流れ橋は時代劇のロケでよく使われていた橋で水戸黄門のロケもここであったというくらい有名な橋なんですよ。

構造的には橋桁を引いて流れてもいいように作ってあったらしいのですが、あまりにも何回も流されるため撤去されることになったそうです。(;^_^A毎回府が何千万もかけて修復していたらしいですよ。(どんだけ金あるんだすごいな!w)

途中の休憩所の御幸橋↓
f:id:waio001:20150923212638j:plain
f:id:waio001:20150923212457j:plain
木津川↓
f:id:waio001:20150923213039j:plain
桂川
f:id:waio001:20150923213203j:plain

木津川は穏やかな自然あふれる川って感じですね、桂川はまぁ大きいこと大きいことしかも綺麗に整備されてるし釣り人も結構いるんですね。( ̄ー ̄)

そしてもうこの頃には12時前だったかな、お腹がすいたのでちょっと回り道して腹ごしらえにラーメン食べに行きました。

f:id:waio001:20150923213759j:plain
f:id:waio001:20150923213910j:plain
食べログでも高評価のお店なんですねーtabelog.com

この「らーめん嵐」嵐らーめんがかなりオススメでスープが塩とんこつになってます。塩っけが結構あるのかなと思って食べると全然しつこくなくでも濃厚なコクがあるのですが意外にあっさりしてる感じのスープにも思えます。そのためかとてもスープが飲みやすく全部飲み干してしまいました。(;^_^A

食べログでは今のところ☆が3つでしたがもっと上げてもいいんじゃないかと僕は思いますね。(*^-^)

さてさて昼食も食べ終わったので嵐山駅へ向かいます。スマホのナビで見てみると嵐山の駅まで6kmなので温泉入るぞーって感じでウキウキしながら走っていましたw

嵐山駅到着↓
f:id:waio001:20150923221231j:plain
風風の湯↓
f:id:waio001:20150923221326j:plain

嵐山駅から坂を少し登り渡月橋の方へ向かうと風風の湯温泉です。(*^-^)
施設案内 | 京都 嵐山温泉 湯浴み処 風風の湯(ふふのゆ) | ホテスパ - HOTESPA.net

疲れた体を癒すにはもってこいですね。帰りは3時間くらいで帰ってこれました。(*^-^)