ダーツと自転車が大好き!(*≧∀≦*)

自転車、ダーツ、アウトドアなどの楽しさや役に立ちそうな物を紹介していこうと思います。

【アウトドア】京都の笠木キャンプ場に行ってきた。

こんにちは、ATSUSHI (あつし)です。またしても、大型連休とは最高ですね。( ´,_ゝ`)

祝日と祝日の間の日は祝日になるって知ってました?すごくややこしいです(笑)なので本来は22日が平日なのですが国民の休日という祝日になるということです。

更に来年より8月11日に山の日なる祝日が制定され、休みが増えるのは嬉しい反面、財布も緩んじゃってお金を使ってしまうんですよね。_(┐「ε:)_ズコー

f:id:waio001:20150922091946j:plain

さてさて前置きが長くなりましたが、今回はアウトドアを楽しもうと京都の笠木キャンプ場にやってきました。

本当はBBQ でも良かったのですが僕が大学のころに買ったテントとタープが使われずに押し入れに眠っていたのでせっかくなので使おうってことでキャンプにすることにしました。テントもタープも組み立てるのが始めてで説明書と格闘して組み立てました。

それがこれです。↓
f:id:waio001:20150922135528j:plain
後で気付いたんですがタープの棒を刺すところ間違えて左右非対称なタープになってしまいました。( ̄▽ ̄)ゞ

この笠木キャンプ場なんですがシルバーウィークのせいかBBQ する人やキャンプで泊まりにくる人でよく賑わっていました。しかし自分が行く分には場所取りとトイレの施設が、ある程度近い所にテントを張らないとトイレに行く度に車で行くか遠い場所にワザワザ歩いて行くことになってしまいます。そのため場所取りするなら朝9時頃か夕方の18時頃に来て場所を確保するといいと思います。

笠木キャンプ場のホームページは↓の通りです。
http://kasagi.kyoto-fsci.or.jp/ENJOY/CAMP/
わかさぎの湯のホームページ↓
http://kasagi.kyoto-fsci.or.jp/IKOI/index.html

僕は行ってない(あることを知らなかったw)のですが近くにわかさぎの湯という温泉があるのでこのキャンプ場に行く際は是非ご利用ください。( ̄▽ ̄)ノシ