ダーツと自転車が大好き!(*≧∀≦*)

自転車、ダーツ、アウトドアなどの楽しさや役に立ちそうな物を紹介していこうと思います。

奈良県吉野郡にある一日50食限定ラーメンを食べに行ってみた

こんにちは、ATSUSHI (あつし)です。シルバーウィーク一日目はお彼岸ということでお墓参り行ってきました。この時期になるとお寺のお坊さんも大忙しのようでお経の読むリズムがいつもより速くなっていて不謹慎ながら笑ってしまいました。(笑)

さてさて、今回は奈良県の吉野にある一日50食限定の『ラーメン河』に行ってきました、塩ラーメンとマグロ丼が有名でとても美味しいとのことです。なぜラーメン屋にマグロ?ってなるのですが、店主がもともとお寿司屋さんの職人で魚の目利きがすごく良いのでラーメンだけでなくこのマグロ丼も美味しいということで有名になったらしいです。

f:id:waio001:20150921115449j:plain
f:id:waio001:20150921115720j:plain

【塩ラーメン】
スープが塩ラーメンならではの優しい味で白菜もしゃきしゃきして美味しかったです。またチャーシューが2cmくらいの厚切りで食べごたえ十分でラーメンだけでも、お腹が膨れてしまいました。(笑)
f:id:waio001:20150921122641j:plain
【マグロ丼】
まず、ごはんが酢飯なんですねー、その上にマグロの身がゴロゴロ入っていて上からワサビ醤油を足らしてあります。ハッキリ言ってとてつもなく美味しかったです。これで500円!?って値段にもビックリしました。(笑)
f:id:waio001:20150921122705j:plain

食べログでも高評価なんですね。
http://s.tabelog.com/nara/A2905/A290501/29003821/

開店が11時30分からなんですが9時には順番待ちの看板を出すみたいで僕が着いた、9時5分くらいにはすでに24人ほど記入していたので慌てて書きに行きました。待っている間に目の前に川があるのでそこでカヌーしたり水遊びできるので何か遊び道具を持ってきて待ち時間を過ごすといいと思います。

吉野に遊びに行くことがあれば是非行ってみてください。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ